クラブメッドファントップ >>

クラブメッドのすすめ

初めてクラブメッドに行ったのは1994年。
でも、いまだに友達にも「クラブメッド未体験、という人が多い。
「会員制」ということからすごい高級・高額リゾートだと思われていたり・・・
そりゃあ、格安航空券でバックパック旅行、というよりは安くないかもしれませんが、往復の航空券から滞在中のすべての飲食、遊び(スパとおみやげ以外ほぼ全部)もぜーんぶ含めての値段ですから、出発前にトータルの出費の予想も立つし、それほど高くはないのでは?と思います。
そこで私達夫婦のクラブメッドンの楽しみ方をサイトでお伝えすることにしました。
すでにクラブメッドを体験した方との交流もぜひ!
クラブメッドはじめて、という方は「クラブメッドとは?」へ

クラブメッドファン記事一覧

<スポンサードリンク>

私達も「値段が高い」ことが理由でまだ行ったことがないビレッジがあります。
アジアエリアではモルディブのカニフィノール。それからタヒチ・ボラボラ。
1週間くらいで1人30万円、となるとなかなかハードルが高いです。
でもいつかはお金貯めて行きたいですね^^

クラブメッドファンを、あなたのリゾートライプにお役立てください。

ピックアップ!:クラブメッドビンタンについて

クラブメッド・ビンタンは、世界的なリゾート運営会社「クラブメッド(地中海クラブ)」が、インドネシア・・・・